ライフスタイルが多様化している今、化粧品に求めるものは一人ひとりみんな違います。少子高齢化の影響もあり、市場はますます複雑に変化しています。そんな時代だからこそ、私達は、お客様の目線でものごとを考え行動する「お客様第一主義」を大切にしています。イメージで化粧品を売るのではなく、機能や安心で一人ひとりのニーズにきちんと応えていきます。
|
|
![]() 美・健康・心・体のトータルバランスによる本物の美しさを追い求めたミックウエルヴァの製品
お肌の調子が良いと心がイキイキし身体も軽くなります。美と心、心と体、そして健康はそれぞれつながっているのです。 ライフスタイルが多様化している今、化粧品に求めるものは一人ひとりみんな違います。少子高齢化の影響もあり、市場はますます複雑に変化しています。そんな時代だからこそ、私達は、お客様の目線でものごとを考え行動する「お客様第一主義」を大切にしています。イメージで化粧品を売るのではなく、機能や安心で一人ひとりのニーズにきちんと応えていきます。 肌に入れるものは口に入れるものと同じ。食品をつくるように、化粧品をつくる。 食品を選ぶ時に安心・安全を求めるのと同じように、化粧品にもより安心・安全は求められる 時代です。私達は、皮膚科専門医や大学・専門機関による協力のもと、成分チェックやモニター テスト、アレルギーテストなどを全商品に対して行っています。イメージの良さよりも、確かな安心を追及していくことが、やがてお客様の本当の安心に繋がると 思うから。 そして、その満足度への追求に、終わりはありません。だから私達は、いつもお客様の 声に真摯に耳を傾け、より良い製品開発・サービスに活かしています。 お肌の悩みを、年齢のせいにして諦めていませんか?最近の研究によって、老化のメカニズムはどんどん明らかになって
きています。誰もが同じように年をとる時代は、もう終わろうとしているのです。私達は「アンチ・エイジング・メディシン
(=抗加齢医学)」の技術を、製品開発に積極的に取り入れています。
西洋・東洋・インド医学を取り入れ100%の植物性「非科学化粧品」を目指す。 これまでの化粧品は、理論で答えを導きだ出す西洋医学的な発想で作られてきました。 しかし即効的な効果を期待できる反面、副作用や肌のトラブルにつながる可能性があるのも、 また事実でした。そこで注目したのが、漢方などでお馴染みの東洋医学と、薬草などに代表 されるインド医学の考え方。漢方や薬草には、なぜ効くのかというはっきりした答えがありません。 人々が経験を通し、数千年という長い年月をかけて受けついできた、知恵の結晶なのです。 私達は、西洋医学の理論と、自然の恵みをもとにした東洋医学やインド医学の知恵をかけあわせ、 100%植物性の「非化学化粧品」の開発に取り組んでいます。 例えば、パッケージを一切なくし、化粧クリームの中身だけを量り売りするような、究極にシンプルな販売方法があっても
良い。多くの資源をゴミとして捨てる前に、まず自分達の既成概念を捨てなければなりません。 世界に一つの製品・サービスで世界に広がるネットワークを。 あらゆる分野において、人々の行動範囲は国境を越え、ますます世界へと広がっています。
私達も、今までの古い価値観や規模を越え、国境さえも飛び越えて、より先進的でグローバルな
企業へと成長していきます。世界に広がる販売チャネル、幅広い業種に渡る多彩なパートナー達 豊富な情報と知識、そして何よりお客様の声とともに。 |
|